梅一輪の生存報告

初めましてこんにちは。いっしょうけんめい生きてます。

楽しかったり落ち込んだり!ライブ振り返り(長いよ!)

 

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています

「梅一輪」と申します。

 

 

ひとまずライブがひと段落!

 

5/13 保谷C'est La Vie
6/11 早稲田RiNen
6/15 両国SUNRIZE

 

 

関わってくれた皆様、

本当にありがとうございました!

 

あとは8月だね~

今年も暑くなるのかな?🌞

8/6 草加POO

 

ライブの日はことごとく雨☔wwwww

 

ずっと雨でしたwwwww

ふざけんなwwwww

 

もう笑うしかない

 

そんでライブの次の日これ↓

 

い~い天気~☺

 

いいけどね。やっぱり晴れの日のほうが元気出るよね!

(余談ですが、小さいころ雲の形を何かに見立てる想像をしてた。

みんなはやる?ぞうとか魚とかに見える~って。私は今もやるよ)

 

5/13 保谷C'est La Vie

 

初めましての保谷C'est La Vieさんでした!

お店もすごく素敵だし、スタッフさんも優しいし、

ノルマなければもっと出たい~

 

お酒の種類が豊富!そしてこだわってるから美味しいんだ!

カレーもあって嬉しかった✨美味しい!

 

 

この日は誕生日ライブに出演してくださった

森田遊人さんがご一緒でした!

 

相変わらずパワフルでエンターテイメントなライブで

もうね、ずっと笑ってた😂

 

この日はね~

遊人さんにリクエストして

演奏してもらった歌があったの!

本当に素敵な歌詞で、きれいな言葉選びだな~って思う歌!

 

 

そしてわたしのナイスなMCも一緒に見て😂

 

1:34あたりからがいいかも!

(村崎さん、ありがとう!)

他の出演者さんのライブもすごく良くて、

一日とっても楽しかった!

 

ライブ終わったあとのおしゃべりもね、

すごく面白かったwww

みんな絶対来たほうがよかったよwww

 

伊藤聡さんに「(Twitterアレだけど)曲はまじめなんですね」って言われたww

人畜無害な真面目な3歳児です(*´з`)笑

 

カナダさんはなんかもう、たぶん何かの神様なのかなって人!

会えばわかる!ほんとうそうだから!笑

 

この日はプカプカやったよ~

(近藤さんありがとうございます!)

 

youtu.be

 

遊人さんに勧めてもらって練習した歌。

プカプカやると遊人さんがいつも褒めてくれるんだけどね、

この日も、

「輪ちゃんがプカプカ歌ってくれると、

胸にグッとくるよ~」

って言ってもらえて、わたしも嬉しかった!

 

6/11 早稲田RiNen

(キンタロさんありがとう!)

 

こちらもお初な早稲田RiNenさん!

楽しかった!

でもすごい心細かった!笑

 

どんな感じなんだろ~って思ったら、

もうね、すごい久しぶりに

めっちゃベテランさんたちに囲まれてのライブだった!

最近は同年代とか仲いい人たちとやってたからね~

 

ど緊張しちゃってボロボロだったwwww

この日がほんとひどくてね、もうね、ごめんなさーい(T_T)

 

ライブの前ってすごーーーーく緊張しちゃう。

課題だなって思う。

自信なんかないのに、どうしたらいいコンディションでライブできるの(T_T)

 

・・という感じで凹みまくって

お酒を浴びるほど(誇張表現ではなくw)飲み

一番最後まで残って

最後は道端でげろげーして寝てた😂

生きててよかった!

みんな!わたしのテンションがおかしくなってきたら

マジで酒止めてくれ!

 

でもね、いいこともあってね、

この日出てたDJのknobさん(ノブさん)の選曲が最高でね、

特に私のライブが終わったあとに

フィッシュマンズの曲(曲名聞き忘れた)流してくれてね、

「ああ、私のライブの雰囲気に合わせて

つなげてくれたんだ!」って思って

すぐファンになっちゃった!(チョロい)

 

ノブさんに聞いてみたら、

「ほんとは違う曲にしようとしてたけど、変えてみました」って言ってて

感動した(T_T)✨

 

こういう小さな心遣いがうれしいよね。

 

そして!この日誘ってくれたハジメさんという方は、

YouTubeの動画にコメントしてくれたことがきっかけで

つながったんだあ。

ほんとに嬉しいことだよね。

 

リネンの楽屋より

6/15 両国SUNRIZE

 

そんでお久しぶりのサンライズーーー!

 

この日はね、大阪の法橋ハジメさんと会えたのが

すごく嬉しかったんだ!

嬉しいの顔◎

 

以前、新宿azzitoにかずお爆弾を観に行ったときに

共演されていた方。

歌が最高に良すぎて一目ぼれして

サンライズの池田さんに頼み込んで組んでもらった日でした。

 

ハジメさんほんといいからみんなも見て!

(ガッキーさんお借りします)

 

緊張しすぎて、せっかく会えたのに

少ししかおしゃべりできなかったし、

「コミュニケーション苦手なんですよ💦」って言ったら

「人との距離の取り方苦手なんやろ?」って言い当てられて

恥ずかし申し訳なかったーーー😂

 

この日はね、

7年前(くらい)のライブを見てくれてて来てくれた人がいて、

(マエダさんありがとうございます!!)

そんなことある!?

ほんと嬉しくてびっくりしちゃった!!

 

ハジメさんを見に来てた方にも、

数年前の同じライブで見たことあるよ!って言ってもらえて、

(勝さん、ガッキーさんありがとうございます!)

初めて自分の軌跡?みたいなのを感じた日だった。

 

生かしてくれてありがとう。

ライブさせてくれて、ありがとうございます!

そんでわたし、

過去も現在もかわいくいてくれてありがとう😂♡

なんか写真見ると尖りがなくなって

穏やかな美人さんになったなって思うよ!

前の顔はね、ちょっときつくて危うい感じしたww

 

一番よかったのは光かなあ✨

この日はね、共演のハジメさんもねがみくんも誕生日だったから、

自分の生誕ライブがきっかけで作った「光」を最後にしたよ✌

 

ちなみにサンライズの大好きなお父さん池田さんも

6月誕生日😄

みんなお誕生日おめでとう~~✨

(ガッキーさんありがとうございます!)

 

珍しく集合写真wwww

池さんが「SNSやらんとなあ」って言って撮ったwwww

 

 

ねがみくんの曲は歌詞がめちゃ共感できる

むしろ私の歌か?って感じ!

私より全然年下なのに

ギターも上手でほんとにすごい!

 

ダーハマさんとは、大久保くじら号での共演以来!

相変わらず優しくて良きパパって感じ(*^▽^*)

ちょっとだけ落ち込んでたから、

ダーハマさんの歌聞いて勇気づけられたな。

 

Twitterにも書いたんだけど、

なんかもっと大人になりたいなって思った!

人間関係気にしないで

スマートなコミュニケーションが取れるようになりたいです!

 

 

 

 

 

相変わらず緊張しちゃうし、

自分の納得のいくライブができない。

 

見てくれた人の記憶に残るようなライブができるようになりたい。

でもこんなんじゃ全然だめ。

 

どうしたらいいの、

ひとりぼっちで歌うのしんどいよ。

 

綱渡りみたいなんだよね、

いなくなってもすぐ忘れられるような人間でしょう?

いつでも辞められるよ

自分のためになんか歌ってないんだよ、

仲良しこよしがしたいんじゃないんだよ、

楽しみにしてくれてる人がいるから、

なんとかやってるんだよ。

 

 

だからーーーー

みんなこれからもチヤホヤしてね!笑

 

そして優しくして!

 

そしたらまた頑張るから。

 

 

いつもありがとう🌸

 

ぺこーーー