megmeloのブログ

初めましてこんにちは。 都内で弾き語りで活動している「梅一輪」です。 詳細はTwitterでも見てください。 ファンの方のための生存報告、もとい日常ブログです。 気まぐれに始めたのでまたどうせ続かないかもしれないけど、 そこはまあほら、わかってくださいよ。 よろしくお願いします。

DAIJI☆なお知らせ

明けました🗻

 

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています「梅一輪」と申します。

 

f:id:megmelo:20210104192002j:plain

最近の仕事行くスタイル。寒いよ

 

明けましておめでとうございます!

 

年末はね、毎年恒例でももクロちゃんと年越し

 

f:id:megmelo:20210104192242j:plain

今の待ち受け

今年も推していきます!

 

新年は人生二回目、初日の出も見たよ☀

 

みんなはどうやって過ごしてたのかな?

 

 

抱負とか!

 

 

皆さんの愛でいつも生きてます!

 

 

いつも本当に本当に本当に!ありがとございます!

 

 

今年もマイペースな私ですけど、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ~

 

 

2020年はコロナもありましたが

 

ライブも復活させて・・

 

引っ越しもして・・

 

ポコチャやブログ、趣味アカウントもやってみて・・

 

色々動いた年だったかなと思います!

 

仕事は相変わらず行きたくなかったよ💔

 

 

今年の抱負はね、色々あるんだけど

 

・新しいことや楽しいと思ったことをやる

 

・仕事を味わう

楽しむでも頑張るでもないの。味わうのヨ

 

遠慮しないで前に出る!

 

このあたりを大切にしていこうと思います。

 

 

というわけで、

 

新年早々、新しいことやったよ!

 

今まで買ったことなかったのだけど、お札、購入しました。

 

神様にも感謝感謝ですね。

f:id:megmelo:20210104191657j:plain

お家を守ってもらいます♡

 

DAIJI☆なお知らせ

 

そして、今日は大事なお知らせがあります!

 

 

そう!なんと!

 

初めて自分での企画!

初めての誕生日ライブ!

初めてのワンマン~~~!!🎉✨

(ドンドン🥁パフパフ~📯)

 

いや~

 

すごくないですか?(笑)

 

ただでさえライブが少ないで有名な梅一輪なのに・・

 

ハードル高すぎない??(笑)

 

実はぼんやり考えてたことだったんですけど

 

「自分には無理かも・・」「お客さん少ないしやる意味あるのかな・・」

 

って諦めかけてました。

 

でもね、

 

人生一回!30歳の誕生日も一回!

 

って思って、自分で決めたこと貫き通したかったし

 

 

少なくっても私のことを

好きだって言ってくれる人のために

 

開催する決意をしました。

 

 

コロナだったり、緊急事態宣言だったり

 

先の見えない状況なのでどうなるかは正直わからない(;O;)

 

それでも準備は進めていきたいと思いますっ!

 

だから、この日だけ

 

私にくれたら嬉しいな♡

 

詳細は随時更新予定です!

 

待っててね~~~~

 

2021/3/6(土)

梅一輪30TH 記念誕生日ライブ@祖師ヶ谷大蔵エクレルシ

配信&有観客予定(変更の可能性有り)

 

f:id:megmelo:20210104203140j:plain

 

 

ーーーーーーーーーー

夢心地 枕は濡れていた

 

朝は来ない

 

ビューティーフォー

 

素晴らしいこの世界

 

もう何にも見たくないよ

 

ビューティフォー

 

君の魔法で

 

素晴らしいこの世界

 

素晴らしい世界/梅一輪

 

徒然

※今回は近況報告ではなくひとりごとです

 

 

なりたいものや目標といったことが昔からなく

 

 

成育歴や環境や、そういった星の元で生まれたのなら仕方ないとして、まあとにかくマイペースなな性格も相まってぼんやり生きてきてしまったのである。

 

学生の頃は部活や試験があって、外部が目標を用意してくれたから、そういったことに悩む必要はなかったのかもしれない。

 

しかし社会に出た途端あっと言う間に生活に追われ、夢なんか疲れて眠りが浅くなった時しか見れないわけで。

 

その間に自信ややる気もひとつひとつ落としてしまって、今の私になったようです。

 

競争が苦手だけど、人の目は気にする。

 

だのに人より良くなろうとはしない。

 

だってなれないんだもん。みんなができること、あの子ができること、わたしにはできないんだよ。

 

やりたいことよりも、できること。しかしそれも当てにならないので、やれそうと思ったこともできないことが多々ある。

 

だから「何になりたいか」なんて、それこそが夢のまた夢なわけですよ。

 

でも最近気づいたの。

 

別に立派な人にならなくても、大層な夢を持たなくても、

 

「どういう状態でいたいか」

 

ということを大切にするべきなんだって。

 

わたしはとにかくマイペースで、自分のペースが守れないととても苦痛に感じる。できないことが多いから、時間に追われたくない。怒られるとへこむから、怒られたくない。気を遣いすぎてしまう癖に心の中は反抗心でいっぱいだから、もう人と関わりたくない。落ち込みやすくて疲れやすいから、頑張りたくない。

 

心地よくないことが本当に嫌い。

 

だから、マイペースでいられて、イライラしたり悲しくなったり心がつらくなったりしなくて、頑張らなくていい状態。

そしていつも機嫌よくいられること、とにかくこれが当面の目標!

 

まあこれを突き詰めていった結果、今はほぼひとりで作業したり、在宅で仕事したり・・っていう仕事なんですけどね。本当に最低限の人としか関わっていない。

身体は疲れる、外に出ると疲れるから。でもまあ前に比べたら、ずいぶん楽になったかな。

 

甘ちゃんだと、逃げだと思う人もいるかもしれない。

 

でもこれがわたしなりの心の守り方、というわけです。

 

いや~でもここまで来るまで長かったね。

 

自分を大切にする、ってすごく難しいから。

 

これに関しては一昨年くらいからね、取り組んできたんですよ。

 

自分の思ったことはやる、ほしいと思ったものは買う。

 

当たり前のことだと思うでしょ?

 

でもこれができない人もいるんだよ。

 

だから例えば安さじゃなくて高くても満足度で美容師を選んで通うとか(おかげでいい美容室に出会えた)、ひとりでカフェに入ってゆっくりしたりとか!(今まで入れなかった)

 

それでちょっとずつ自分を大切にして自分の思うように生きるっていうのができるようになってきた。

 

そうすると辛い時間が減ってきて、今は好きなものに囲まれて、まあ割と良い時間を過ごせているかな。

 

昔は泣いて怒ってばかりで「やわらかい毛布にくるまってやわらかいものに囲まれてあたたかいものを飲みたい・・」ってずっと思ってた(笑)

 

今は自分のソファにたくさんクッションと

マイクロファイバーのブランケットを置いてあるので大丈夫です!

 

まだ疲れやすいからイライラすることはあるけど、前よりはずいぶん情緒が安定したかなあ~

 

まあそんなこんなで何とか生きているわけです。

 

 

 

最近、星新一さんのショートショートを読んでいるので、ただただ文字が書きたくなったとさ。おしまい。

 

最近

なんか平日死んだように働いたら休日が来るけど、あっという間に終わってまだ死んだように働く・・の繰り返し(゚д゚lll)ガーン

 

ちゃいとシルバニアアカウント動かしたいんだけど、疲れると一番最初に出来なくなるのはSNSやもしらん。

 

とういうわけでマイペースにまた復活させますんで、よかったら楽しんでね。

 

余談ですが

また歯医者に通うことが決まりました!!くそ!!!!

f:id:megmelo:20201201090759j:plain

前髪と周りも自分で切ったよ✂



 

f:id:megmelo:20201201090714j:plain

🍮ひどかったので染めたから誉めて

 

推しに会ってきた♡

開け方の話

 

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています「梅一輪」と申します。

 

すごいどうでもいい話していいですか。

 

f:id:megmelo:20201103211731j:plain

おい、ふざけんな

 

開けるの苦手・・・

 

魚肉ソーセージとか・・

 

コンビニのおにぎりとか・・

 

f:id:megmelo:20201103211810j:plain

みんなは何がおかしいかわかるかな

 

これに至ってはわかります?

 

 

開ける場所違うやん・・・

 

 

推しに会ってきた!

 

さて話は変わり先月の話です。

 

わたしがマイメロちゃん好きなのは皆さん知っているかと思いますが(そんなわけない)

 

初めてピューロランドに行ってね

 

推しに会ってきたねん。

 

f:id:megmelo:20201103212729j:plain

まいめろたん

 

f:id:megmelo:20201103212629j:plain

マイメロちゃんスタイル

f:id:megmelo:20201103212655j:plain

もうアイドルやん

 

写真フォルダが一気にピンクになりましたとさ。

 

フードコートで食べたポテトが美味しかった・・

 

自撮りの話

 

最近可愛いが過ぎるんですけど

 

f:id:megmelo:20201103212936j:plain

噂の地雷メイクやってみた

 

f:id:megmelo:20201103213040j:plain

ぽちゃっこも可愛い

 

もうすぐ30レベル、まだまだ可愛くいられるようにがんばろー。

 

自分の顔、好きな時と嫌いな時の差が激しい。

 

それでも最近は好きな時間が増えてきたかな~と思います。

 

お歌の練習もねー

ちょこっとやってるんですー

 

自撮りだけじゃなくて、お歌もそろそろupできるといいなと思います!

 

寒くなってきたから風邪とかコロナとか、膀胱炎とかに気を付けようね!!

 

ほんじゃまかー

 

ーーーーーーーーーー

 

満員電車に揺られて

 

窓に映る自分の顔を見る

 

おばけみたいだぜoh..

 

たまには鏡見ようぜ

 

何でもごまかせる時代さ

 

でも自分には嘘吐きたくない

 

早く辞めちまえ こんな会社

 

今夜も酒が進む進む

 

転職サイト/梅一輪

 

 

好きなもの

秋ですね

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています「梅一輪」と申します。

 

皆さんお元気ですか?

 

最近いきなり気温が下がりましたねー

 

秋って急に来て、いつの間にかいってしまうよね・・

 

この季節って上着というか、どんな服を着たらいいかわからないんだよね。

 

暑がり寒がりだから体温調節むつかし。

 

まあ私はというと、ちょうど気温が下がり始めた頃から

 

膀胱炎

 

になっちゃったんですけどね。

 

一週間以上ずーっと痛くて痛くて、この前やっと病院に行って、今も抗生物質で菌をぶっころ・・退治しているところです。

 

割といつも冷えるとなっちゃうんですよ。

 

みんなも気を付けてねー

 

女性は冷やさないように!男性もあったかいの食べようね。

 

 

雨の対策

 

 

ちょっと前に台風が久しぶりにきたじゃないですか。

 

また発生してるみたいだけど・・

 

低気圧にも弱いし、濡れるの嫌いだし、洗濯物できないし、雨の日はすごく憂鬱なんだよね。

 

 

仕事はベビーシッターの仕事が入ると他人の家に上がらなきゃいけないし、そうするとできるだけ濡れたくないんですよね。

 

そんで何年か前から、ちょっと野暮ったいけど、

 

 

レインコートレインブーツ

おしゃれに言ってるけど雨合羽と長靴やん

 

 

買ったんですよ。

 

割と濡れないから快適、とまではいかないけど、少しストレス減ったかな。

 

レインブーツはオレンジでハイカットのスニーカーみたいなデザインでお気に入り!

 

よく褒められるのです。

(実物は傷と汚れがすごいから見せれないけど)

 

嫌なことも少し頑張って嫌じゃないくらいになったらいいよね。

 

 

 

仕事はずっと嫌いだけど。無理。

 

 

 

 

カラオケ

この前久しぶりにヒトカラに行ったよっ

 

 

 

見てくれた方ありがとう。

 

久しぶりの歌声、どうだった~?

 

自分で言うのもなんですが、楽しそうだね。

 

膀胱炎

 

も、あって落ち込んでたのでストレス発散に行ったよ。

 

 

 

あまり人の前で自分は下手とか言いたくないんだけど

 

まあ実際やっぱ下手くそだなーって改めて思いますね。

 

ほんとはすごく恥ずかしかったけど

(見られるのがではなく、下手だから。お顔は、かわいいからね♡)

 

 

 

そんでもやっぱり歌うの好きだし、いつもと違う梅一輪とか、楽しく生きてる姿を見せたかったり

 

そんな思いでアップしました。

 

自分の未熟な部分を認められるようになったのは、こんな私のことも好きだと言ってくれる人のおかげ。

 

本当にありがとう。うふふ。

 

 

好きなもの

 

そんでね、カラオケでも歌ったんだけど

 

定番は、ELTさんの「恋文」と中島美嘉さんの「桜色舞う頃」

 

なんですが

 

最近ハマってるのは

 

ももクロちゃん

 

私立恵比寿中学

 

モーニング娘。

 

なのです!!

 

めっちゃ歌った!でもむずい!

 

ほんとに↑ばっかり聴いてるよ♪

 

可愛い子は大好きだし、推しが笑っていること、元気に存在していることが、私を生かしてくれている・・

 

自分も、誰かにそんな風に思ってもらえるような存在になりたい。

 

おこがましいねー

 

でもね。

 

だから歌うし、可愛く撮れた自撮りあげるし、笑う。

 

ちょっとでも誰かが、私を見て元気になってくれたら嬉しいな。

 

 

 

長くなっちゃった💦

 

これで最後ー!

 

最近寒くなってきたから、スーパーとかで焼き芋が出てきた!

 

私の大好きな安納芋♡

 

この前さっそく食べました~

 

ぜひおすすめです。

 

f:id:megmelo:20201005215856j:plain

安納芋。うま。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

頑張りすぎるとうまく回らない

 

裏の裏読みすぎてわけがわからない

 

気を遣いすぎてもう気を遣えてない

 

ああ僕はポンコツ

 

ネジが足りない

 

僕はポンコツ/梅一輪

 

 

 

 

 

始まりましたよ

始まりましたよ

 

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています「梅一輪」と申します。

 

精神がお豆腐なのでなかなか上がったり下がったりな人なので、活動はかなりマイペースですが、何とかやっている人です。

 

この度、数少ない大事な

 

大事な!!!!!

 

ファンの方たちのために生存報告を兼ねてブログを始めることに致しました。

 

特に面白くはありませんし、たぶんまた途中で休んだりするかもしれませんけど、そこは許してあげてください。

 

もともとね、Pococyaっていうね、動画配信サービスでね、生存報告をしていたんですけど

 

どうにもなんだか続かなくてね。

 

ブログは前からやりたかったから、これを機に始めてみたってわけですよ。

 

文字書くのはねー好きなんですよ。

 

そういうわけで、よろしくですよ。

 
最近のこと

 

突然なんですけど、引っ越しました。

 

Twitter見てくれている人はわかるんですけど(梅一輪で検索ください)

 

ちょっと前に「何もしたくない症候群」って言ったじゃないですか。

 

あれ引っ越しの準備とかでバタバタしていて、変化についていけず無気力になってたんですわ。

 

んでやっと落ち着きましたので、こうやってブログも開設したわけです。

 

f:id:megmelo:20200921160600j:plain

自分の部屋(横になっちゃったわ)

f:id:megmelo:20200921160650j:plain

気に入ってくれている

引っ越しを機に色々新しいことを・・

 

とまではいかないのですが、趣味アカウントも復活させましたのでもし気になる方は見てください。

 

シルバニアアカウント(メイプルネコノメグミチャン@maple_mgm)

〇愛猫ちゃいちゃんの写真(ちっちゃいちゃん@nejimakineko)

 

そういえば

そういえば今日は敬老の日でしたっけ。

 

わたしはもう血縁のご老人方はいないのですが、ご先祖様に感謝しつつ、おはぎ食べましたよ。

 

皆さんもぜひ。

 

そんじゃま。

 

f:id:megmelo:20200921160722j:plain

なんとか生きてます

 

ーーーーーーーーーー

 

仕事が終わればただの人

 

むかつく上司もお偉いさんも

 

子どものように夢を見て

 

明日もまた生き延ばしていくだけ

 

ただの人/梅一輪

 

 

 

YouTubeもよろしくお願いしますん