梅一輪の生存報告

初めましてこんにちは。いっしょうけんめい生きてます。

おたんじょうびがやってきた!生誕ライブ~一場の春夢~ を終えて。。。

 

 

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています

「梅一輪」と申します。

うひょーーー

 

今日は長いブログなので時間作って読んでください☺

 

ありがとうございました!

 

 

お誕生日会、終わりました!!!!!

 

楽しかったーーーーーー

 

関わってくれた皆さん、

集まってくれた皆さん、

(一人一人名前書きたいくらい!)

 

本当にありがとうございました!!!!

 

もうね、その一言しか出てこないの(;O;)

 

МCのときも言ったんだけど

演奏のときに、ひとりひとり顔を見るのが大変なくらい人がいて、

みんながあったかくて優しくて

大好きな人たちしかいなくて

これが✨「幸せな空間」✨ってやつなんだ・・!と思った。

 

きっと誰が欠けてもだめで、

あの場にいた人が全員いたからこそ

創りあげることができた時間と空間だったんだなって、

ひしひしと感じてます。

 

それぞれのライブのときも

みんなが楽しんでくれているのが伝わってきて、

ライブ終わったあとも

たくさんの人がおしゃべりしてて、

なんだか楽しそうで♪♪

(私は全然おしゃべりし足りなかったよお~~~~~)

 

実際にライブ終わったあとも

よかったって言ってもらえて。

きっと私が感じてたことは、

他の人たちも感じてくれていたのかなーと。

 

ちなみに私は最初から「楽しい!!!!」ってずっと思ってて

ずーーーーっとニコニコしてました(笑)

 

今回、勇気を出して家族でも友達でもない、

プライベートで関わりのないアーティストさんである

森田遊人さんとかずお爆弾さんをお誘いして、

一回目、二回目に比べて、

外に開けたライブ?になったのかな。

だからこそ、今までとちょっと違う雰囲気になったのかなーって思いました。

 

最初に誘おう!と思ったのはかずおちゃんで、

そのあと、遊人さんとならかずおちゃんとも合いそうだし、

こんな感じになりそ~って言うのがすぐイメージできたから、

おふたりがすぐOKしてくれて本当によかった~✨

 

ライブのあと、ふたりが「よかったです~✨」って言い合ってるのを見て、

とてもほっこりしましたとさ☺

(私も仲間に入れてほしかった・・・・・・)

 

 

裏話的なものをすると、

リハの時に音響のトラブル(私のせい)があって

すごくすごく不安だったんだよね。

大事な日なのにーー!って泣きそうだったし、

もうお家帰りたいって思ってた(笑)

 

でもTKO のケイジさんを中心に、他の人たちのおかげで

音が出た(T_T)本当に本当によかった。。

ケイジさんがずっと励ましてくれてた。。

遊人さんもかずおちゃんもくまねちゃんも、

心配してくれてありがとう😭

 

こういう突然のトラブルはライブにつきものだと思うから

もっと準備したりとか、メンタル強くあらねばと反省したのでした・・

 

次に生かす!!

 

①森田遊人さん

 

 

うおーーーーー

 

かっこいいんだぜーーーーーーーーー

 

もうね、最高の始まりでした。

 

遊人さんのライブは、もうライブっていうか

ショーだよね、エンターテイメントショー

 

演奏の緩急とかMCとかすごすぎて、

みんなついてこられた????(笑)

 

ほんっっとに楽しくて、ずっと大爆笑😂

 

途中に漫談(?)入ってて

もはやなんかタモリさんみたいにマイク持って

ずっとしゃべっててほしかった(笑)

 

 

あれだけ好きだ惚れたと(嘘でも)言われるとね、

 

「あれ?私もこの人のこと好きかも・・??」

 

って思えてきた(笑)(笑)

 

みんなも梅一輪に好かれたいときは

ずっと好きだよって言って洗脳すればいいと思います!(笑)

 

 

ステージ降りるとあんなに紳士で控えめなのに、

演奏してる姿も曲も、ぶっ飛ばし具合が本当にだいすき!

 

遊人さんの曲はキラーチューンが多くて、

すぐ覚えられるよね~

30分あっという間だった!もっとやってほしかった!

 

 

右端に梅一輪

 

遊人さん困ってるやないかい

 

梅一輪ファミリーのみんなは

遊人さんが初見の人多かったけど、

すごく盛り上がってて

よかったって言ってくれる人もいてうれしかった✨

 

ありがとうございました💖

 

 

②かずお爆弾

 

 

この写真ナイスですね~✨

 

あ~~~~~

楽しかった~~~~~

 

最近できた同い年のおともだち。

千葉の危険物もとい爆走アイドル かずお爆弾。

 

かずおちゃんのステージは唯一無二だよね。

遊人さんのステージがショーなら、

かずおちゃんのステージはリサイタルっていうか

コンサート見てるみたいな気持ちになる😳

 

かずおちゃんはあまりうれしくない言い方かもだけど😭💦

 

もうね、

ピアノが超絶技巧ですごすぎるんですわ😭😭😭

 

いつも聞き惚れちゃう。

 

もちろん歌も好きだけど!

 

ピアノ弾いてるときの真剣な表情も

ファンとしては見逃せないよね~~

 

 

大好きな 小湊鉄道の歌も聞けた😂うれしい

 

他の人も言ってたけど、

長渕剛のカバーもめちゃくちゃよかった😭

 

かずおちゃんの雰囲気とか声とかにすごい合いすぎてて

びっくりした!!!!選曲のセンス!

 

かずおちゃんも30分ステージあっという間だったよ~😭

もっとやってほしかったよ~

 

 

に"ゃっっっ🐈

 

 

かずおちゃんのイメージカラーはだね

遊人さんは黄色

 

ありがとうございました💖

 

③special time~3人での演奏~



セットリスト

・眠れない夜/泉谷しげる

・およげたいやきくん/子門真人

 

もうね、好きな人と同じステージ立てて、

ステージの上で間近で演奏してるとこ見れて、歌も聞けて

最高じゃん!!!

完全にファン目線だった!!!!!

 

この時間が一番うれし楽しかった!!!

 

皆さん、どうでした??

 

それぞれのステージとは違う姿を見せたくて、

今回このコラボをやらせていただきました✨

 

最高だったでしょ~☺??(ニコニコ)

 

『眠れない夜』の選曲が好評でうれしかった!

 

今回は「夢のような時間」にしたくて

「昭和にタイムスリップしてる夢」って感じで

この選曲にしました!

 

 

梅一輪はベース弾きました~

 

ベースの方がよかったて褒められた(笑)

 

わかる(笑)

 

昔を知らない人もいると思うのですが、

元々わたしベーシストだったんですね、

バンドもやってましたよ、

リズム感には定評がありますよ☆彡

 

ギターは相変わらず全然好きじゃない😂

 

ベース弾かせてくれ~~~~~(笑)

 

 

梅一輪ご満悦。

 

かずおちゃんは引いてますね。

嫌われてるんですかね。

 

 

 

 

お父さん?????????

 

授業参観のお父さんじゃん

 

愛じゃん

 

成長した愛娘見る目じゃん

 

 

おふたりとも、本当に忙しいスケジュールの中、

スタジオ入ってくれてありがとうございました😭

 

わたしはスタジオからとても楽しくて幸せな時間でした✨

 

もう楽しくて

自分のステージやらなくていいかな~って思ってた(笑)

 

④梅一輪

 

セットリスト

シンデレラリバティ/クールスRC 

転職サイト

流星

君と僕は友だち

ロックンロールに恋をした

プカプカ/西岡恭蔵

ノアール

意地悪虫

素晴らしい世界

僕はポンコツ

優しい世界 ⇐NEW!!

ただの人(アンコール)

 

めっちゃ歌ったな!!!!(笑)

 

ただでさえ一曲が短いから、

持ち時間45分で曲をそろえると

とても多いなと感じてしまう

 

MCは、なにしゃべったかあんまり覚えてない(笑)

 

今回は「夢のような時間」をタイトルにしてたので、

ゆっくりしてふわ~っとした歌を中心にしました!

ちょっと眠くなったでしょ????笑笑笑

 

 

スタジオ練習のときはね~

すごい調子よくて、もっと丁寧に歌えてたんだけど、

ライブはやっぱり緊張したりして心拍数上がるから

なんかギターも歌もおおぶりな感じになっちゃう😭悔しい

反省!!

 

シンデレラリバティもねーー!!!!

ちゃんとできてたんだよーーー!!!!

緊張でぶっ飛んだ😭😭😭😭

本当にごめんなさい。

もうカバーやらない😭

 

 

自分の曲としての始まりは、

「転職サイト」から。

 

なぜなら1月に仕事を辞めたから笑笑笑

 

最後は新曲の「優しい世界」

 

どうでしたか????

 

これの歌詞は、言葉遊び的なワード

私の本音とをちりばめた

なんかおもちゃ箱のようなイメージで作りました

 

歌詞の内容は暗いけどね!

 

主人公は中学生くらいの女の子。

 

なんだから「おはなし」のような歌で

割と気に入ってます。

次回はぜひ上記のイメージを思い出して

聴いてみてください♪

 

一応、毎年誕生日ライブに向けて新曲作ってます!偉い!

 

昔とは違った歌ができるなーと

最近はよく思います。

 

(本人はこの顔が好きです)

 

みんなどの歌が好きなんだろう??

 

「素晴らしい世界」は気に入ってくれている人が多い!

 

「ただの人」とか「僕はポンコツとか

昔作った歌で最近歌ってないやつも、

たまにやると

「聞けてよかった~」と言われることがある!

 

もしや自分が好きな歌は

あんまりみんなにウケてないのかな・・・・!!!!????(衝撃の事実)

 

ご機嫌ですね

 

 

 

MCでも言ったんだけど、

プカプカはね、

初めに森田遊人さんが「輪ちゃんに合いそう」って

教えてくれた曲なんだ~

 

プカプカはカバーする人が多いんだけど、

男の人じゃなくて、女の人がカバーした方がいいって

遊人さんはずっと思ってたんだって!

 

ライブのあとに遊人さんと話したときに

「自分が言ったことを覚えててくれて嬉しかった」っていうのと

「それみろ!やっぱり(女の人がカバーした方が)いいじゃん!」って言ってた(笑)

 

そう言ってもらえてよかった~☺

 

 

あとこの日は趣味でペンライト持ってったんだけど、

一緒に「佐々木彩夏」(ももクロのあーりん)タオル持ってって、

ライブのとき緊張したときとか

あーりんタオル見ながら歌ってた💖

推しがいてくれて心強かった!

 

みんなのこともちゃんと見てたよ💖

 

いつまでも相変わらず緊張しちゃうけど、

みんなに何か伝わるライブだったらうれしいな。

 

聴いてくれて本当にありがとうございました💖

 

プレゼントありがとう🎁

プレゼントたくさん!✨✨

 

こんなにもらった生まれて初めて~✨✨

忙しいなか、私のために時間を作って

選んでくれてありがとうございます✨✨

この事実が幸せすぎる。

 

うれし~😭✨

 

お誕生日会

旦那さんからもたくさんプレゼントもらった~😆

 

お出かけのときに、

ゲームセンターでアンパンマンのポップコーンメーカーした!

めっちゃ楽しくて飛び跳ねてた32歳(笑)

 

 

 

 

 

デフォルトでこの顔ってすごすぎ~💖

可愛すぎる~~~~~

 

 

 

ライブ告知

一応2023年もライブ決まりました~✌

今年はちょっと取りたい資格とかあって

あんまりライブ増やせないかも😭(いつもか笑)

 

5月13日(土)保谷C'est la vie(セラヴィ)

森田遊人さんと一緒に出ま~す✨

セラヴィさん、お店がきれいでずっと気になってたら

遊人さんが紹介してくれました😆

ありがとうございます!

 

6月15日(木)両国SUNRIZZE

一目惚れした法橋ハジメさん(大阪)と一緒に出ま~す✨

サンライズの大好きな池田さんに

ハジメさんと組んでくださいいいいい!!!」って詰め寄って

組んでもらいました♡笑

池さんありがとうございます♡

 

special thanks...!!!!!!

Twitter:天沼幸司-エマージェンザ·ジャパン2023予選第6戦Mudiaレポート大賞受賞
@hahahaalive

(リンク貼れなかった)

 

今回TKOとの架け橋になってくれて

イベント成功のために多大なご協力をいただきましたこうじさん!

 

こうじさんの感想を見て、本当にいいイベントだったんだなって

さらに確信が持てました✨

 

もはや古参の梅一輪ファミリー😭

 

とっても素晴らしい人たちを推しているこうじさんに、

こうやって協力してもらえたり、応援してもらえること、

とても心強いし、うれしく思います!

いつも本当にありがとうございます!

 

Twitter:こんど〜
@hotokenokonchan

撮ってもらったライブのお写真、

今回のブログで使用させてもらいました💖

 

私もそうなんですけど、

それぞれの「らしさ」とか

生きてる「エネルギー」みたいなのが伝わってくる写真だな~と思います😆✨

不思議で素敵なフィルターを持っているこんど~さん💖

 

いつも素敵なお写真を撮ってくださり、

本当にありがとうございます!!

 

 

最後に♡

森田遊人画伯のお手紙より♡

そっくり😆✨

 

個人的にはかずおちゃんが似てる笑笑笑

遊人さんの自画像がちょっと小さめなのが、

なんか遊人さんの控えめな人柄が出てる😂