梅一輪の生存報告

初めましてこんにちは。いっしょうけんめい生きてます。

生誕ライブ~春海の夜明け~

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています

「梅一輪」と申します。

 

■生誕ライブを終・え・て・・

 

f:id:megmelo:20220330163550p:plain

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーー

 

みんなありがとぉぉぉぉおおおおおーーーーーーーーー!!!

 

うわーーーーーーーーーーーーーーーッッッ

 

 

はい、取り乱しました。失礼。

 

先日は梅一輪生誕ライブにお越しくださった皆様

 

場所を貸してくださったJET BARさん

 

出てくれたひまつぶし御前のふたり

 

Twitter見てくれた人。拡散してくれた人

 

いつもひっそり応援してくれてる人

 

わたしに関わる全ての人

 

本当に本当にありがとうございました!

 

準備期間も含め、

感謝の気持ちでいっっっぱいな一日でした🌸

 

 

■O.A.ひまつぶし御前

f:id:megmelo:20220330163802j:plain

 

2人とも本当にありがと~~!!

 

曲はね~

Spotifyとかで聴いてたんだけど、

ライブはわたしも初めて見た!!

 

バンドの時とは違って

なんかゆるふわ系っていうか

癒しライブでよかった(笑)

 

どの曲もぜんぶ好きだったな。

ハモリもいいよね~

 

みんなはどうだった~??

 

特にコーヒーの歌がよかった!

 

無事に終わって、とりあえずひと安心だね。(笑)

 

 

■1部ふりかえり

f:id:megmelo:20220330163751j:plain

f:id:megmelo:20220330163738j:plain

 

ーーーー

春夏秋冬/泉谷しげる

ゆらゆら

翼(新曲)

意地悪虫

転職サイト

ーーーー

 

1部いちばん最初は

春夏秋冬/泉谷しげる

を持ってきました!!

 

普段はね、カバーが苦手だから人の歌はやらないんだけど

(歌詞覚えられんから)

 

「今日ですべてが始まるさ」

って歌詞がこれからに合ってるな、いいなって思って、

ぜったい今回のいちばん最初にしようと思った。

 

みんなも好きな歌だし、

評判もよかったかな。

 

 

1部はなんとなく

やきもきしてる感じのセトリにした!(笑)

 

わたしも心の淀みみたいなところ。

 

歌い方とか少し変わったところあったかな。

去年より少しでも成長してるとこがあればいいなって思いまふ

 

■2部ふりかえり

f:id:megmelo:20220330163700j:plain

 

ーーーー

これが私の生きる道PUFFY

ぷかぷか/西岡恭蔵

ーーーー

 

さて2部は、ひまつぶし御前と3人で!

 

みんな疲れてただろうに

2曲分、手拍子してくれてありがとうございました😢!!

 

これが私の生きる道PUFFY もね

これから「自分の道を進んでくぞ!」って思って

この歌にしよ~って選んだ!

 

あと、男の子にPUFFYの歌を歌わせたかった(笑)(笑)

 

ぷかぷか/西岡恭蔵 は

ずっと前から一人でも練習してたのもあったけど、

西岡恭蔵さんが他のアーティストとライブしたりしてるのを見たのに憧れて

3人で順番に歌いたいな~って選びました✨✨

 

ぷかぷかは好きな人も多くて、

選んでよかったなって思う!

楽しんでもらえたかな。

 

個人的には前から推しのマツイくんと

一緒に歌えてめちゃくちゃうれしかった~あ~!!

 

 

これが終わったあとの○✕ゲーム

参加してくれてありがとうございました♡♥

 

○✕ゲームを勝ち残った人には、

なんと秘蔵のサイン入り生写真❤をプレゼントしました!🙌

 

○✕ゲームの問題めっちゃ考えてたから、

ほんとはもっとやりたかった(笑)(笑)

 

 

■3部ふりかえり

f:id:megmelo:20220330163720j:plain

ーーーー

僕はポンコツ

素晴らしい世界

君と、君へ(新曲)

ただの人

ーーーー

 

1部がやきもきしてたから、

3部はけっこ前向きな歌を選びました!✨

 

昨年は「ゆらゆら」と「翼」を

生誕ライブのために作ったんだけど、

「君と、君へ」は、今回のライブのために作った曲でした!

歌詞飛んじゃってごめんなさいでした~( ;∀;)

 

 

そんで「僕はポンコツ」とか「ただの人」とか、

梅一輪で活動しはじめた当初から歌い続けててる歌で、

改めてすごいな~~って自分でも思った。

 

この2曲は気に入ってくれる人も多くて、

これからも大切に歌っていこうと思います。

 

最後の「光」

どうでしたか???

 

自分の中でも心境の変化みたいなのがあったから

また前とは違った気持ちを込めて歌えたのかな~と。

 

これいつも泣いちゃいそうになる。(笑)

 

■JET BAR

今回お世話になった 

JET BAR 中野

 

ホームページ見たときから

絶対自分が好きなとこだ!!

って思ったんだけど

 

やっぱりそうでした!!

 

お客さんにも気にいってくれる人多くて

わたしもうれしかったな。

 

 

店長さんもスタッフさんも優しくて、

ぜひぜひ皆さんも

引き続き足を運んでほしいな!って思った店でした✨

 

 

f:id:megmelo:20220330163640j:plain

 

楽しすぎてお酒飲み過ぎて~

 

f:id:megmelo:20220330163645j:plain

 

目むくんどる(笑)(笑)

 

■あとがき

2021年に初めて生誕ライブを開催しました。

 

自分で企画の内容とか考えて、

自分だけの歌を歌って。

 

今もそうなのだけど、

やっぱり自分って下手だなって思ってて、

「下手うま」とか「雰囲気がいいよね」って言わるのが

ちょっと心に引っかかってて、

 

自信がなくって、

ブッキングライブの時はどうしでも敵地に行く感じで

ピリピリして力んライブしたりしてた。

 

だからね、2021年はね、自分のためにライブしたんだ。

「できるんだぞ、がんばろう」って自信がほしくて。

もちろんお客さんのためにもやったけどね!?笑

 

そんで2022年は、

私を好きだって言ってくれる人のために歌おうってやりました!

少ない人数でも、その人たちのためだけに

「ありがとう」「だいすき!」「これからがんばるよ!」って伝えたくて

昨年よりもう少し

みんなのために歌おうって気持ちを込めて。

 

コンパクトだっただけど、あったかくて

みんなとの距離が近くて

自分の目的は叶ったかなーと思います(^^)/

 

2年連続で開催できたことは、

自分だけじゃ絶対できなくって、

本当に周りに人たちに助けられてて、

もうね、ありがとうございます!!!!って

気持ちに尽きる(´;ω;`)

 

だってすごいよね。自分の歌だけを聞きにさ、

わたしに会いに来てくれるの。

本当にうれしいし、幸せなことだなって思う。

 

 

ライブでも言ったけど、

今年はもう少しライブ増やせらいいなーと思ってます。

 

ちょっとだけ生まれ変わったわたしに、

これからも付き合ってほしいです。

 

 

これからもよろしくね。

 

 

以上!

 

 

梅一輪でした~👋