梅一輪の生存報告

初めましてこんにちは。いっしょうけんめい生きてます。

科捜研の女

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています

「梅一輪」と申します。

 

■びふぉあふ

この前もTwitterに載せたんですけど

髪色をねー変えましてねー

 

どうでした??

 

f:id:megmelo:20210605194421j:plain

 

色が抜けてきたのもあって明るくしてたんだけどね

 

f:id:megmelo:20210605194414j:plain

 

めちゃ清楚系になった!!笑

 

ちょっと青が入ってるんだ~

 

初めていった美容室でやってもらいました。

 

わたしストレス感じやすいんで、

美容師さんも相性良くないと嫌なんだけど・・

 

自社統計的に、

接客がちゃんとしてない

美容師さんには

 

思った通りの髪型に

してもらえません!(どどん!

※あくまで個人的な意見です笑

 

 

今回は勝手に前髪すかれて

嫌だったの。

 

カラーが安い美容室に行ったんだけど、

やっぱり浮気せずにいつものとこにします( 一一)

 

 

■応募したぞ!

 

みなさんENEOSって知ってます??

 

 

ガソリンで有名なやつ!

 

 

エネゴリくんのやつ!

 

 

そのENEOSが主催する

 

ENEOS童話賞」

www.hd.eneos.co.jp

 

 というものに、

 

お話を応募しました!!🎉

いえ~い

 

 

中高生の頃は小説とか書いていて、

友だちと見せ合いっこしてたなあ・・

(イラストとか)

(クラスにいたでしょ、そういう女子)

 

 

今も歌詞書いたり仕事で記事書いたりしてたから、

自分的には急な話ではないんだけど・・

 

みんなからしたらびっくりだよね😂

 

 

Twitterでね、たまたま応募のことを知って

わかんないんだけど、

なんか「やろう!」って思って。

 

 

原稿用紙5枚分×2ストーリー

書きあげました(*^^*)!

 

応募が5月31日までで、

応募したのは29日とか(笑)(笑)

 

超ギリギリだった💦

 

選考結果は10月頃らしい~

 

望み薄だけど待ってみる!

 

もしだめだったら、何かしらの形で

発表できたらいいなって思ってます。

 

こういう応募するやつとかがあるって

最近初めて知って。

 

短歌や詞とかも、応募したいな~ってぼんやり。

 

 

■ドラマ

仕事は相変わらずしんどくて

膀胱炎再発したり、食道炎疑惑あったり、

ストレスで便秘になったり

身体がぼろぼろ(笑)

 

うまく生きられるようになりた~い

 

そろそろね、自分が楽になるような生き方をね、

していけるように工夫しなきゃね。

 

だから仕事は休み休みやってます!

 

がんばってるよ、私なりに。

 

 

在宅で仕事してることが多いので、

昼間に科捜研の女「相棒」

テレビで流しながら仕事してる😂

 

ちょっと前は「レッドアイズ」も観てたし

意外と警察?捜査?系のドラマが好きみたい!

 

あと仕事以外で

「コタローは一人暮らし」

「リコカツ」

のドラマも録画してる(/・ω・)/

 

「コタローは一人暮らし」は

ももクロ夏菜子ちゃんが出てるんだよね!

ちなみに今週はあーりんも友情出演❤うれしい~

 

「リコカツ」の北川景子様も実は好きです❤

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

f:id:megmelo:20210605194537j:plain

f:id:megmelo:20210605194359j:plain

 

 

ーーーーーーーーー

あぁ、夢は器用貧乏

 

あぁ、社会の渡り方なんて知りません


いい歳こいて女のケツを追いかけて


「大人になりなよ」と諭される

 

同じ時間 同じ電車

 

同じ車両 同じ人

 

あいつらと俺じゃ何が違うって言うんだい

 

 

ただの人/梅一輪

 

 

 

youtu.be