梅一輪の生存報告

初めましてこんにちは。いっしょうけんめい生きてます。

母の日の贈り物

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています

「梅一輪」と申します。

 

■ライブ

お知らせがあります!

 

次回ライブ

4/23(金)@下井草Billy's BARでございますが、

 

5/14(金)に変更になりました~~~!

 

これで来られなかった人も、

来られるようになるね?

 

…。

 

ねっ?

 

……。

 

ねっ?????

 

 

 

スタジオ入ってセトリ考えるど~

 

■母の日

f:id:megmelo:20210413183347j:plain

 

定期的にお花を買ってるのですが、

今回はカーネーション

 

カーネーションって赤いイメージだったけど、

今はたくさん色があるんだね。

キレイでしょ!

 

🎀5月9日は母の日🎀

 

ということでお花ついでに何か贈るか~と。

 

最初はお花にしようかと思ったんだけど、

結局、わたしの好きなクリーム大福にしました💛

わたし食べないのにね😂

 

 

うちは母が鬱なもので

思春期のときに甘えられなかったから

反抗期が長くてお母さんも手を焼いてたと思う。

 

でも最近ようやく(遅!)

 

和解するか~という

 

心持ちではいる(笑)

 

父はどこにいるか知らん!

 

娘は可愛く育っているぞ~

 

自分のことを少しずつ好きになれてきたから、

生んでくれたお母さんにやっと感謝の気持ちを持てるようになりました。

 

みんなは、どう?

 

 

何も障害がなく、何の問題もなく、

気付いたときから今まで仲が良い家族、

ほんとうらやましい。

 

学生の時はお弁当とは作ってくれてさ~

行事とか見に来てくれてさ~

相談とか乗ってくれてさ~

自分のやってることを認めてくれてさ~

当たり前に褒めてくれてさ~

旅行とか言ってさ~

結婚式とか親がお金出してくれてさ~(笑)

 

「ああじゃなかったら」「こうしてほしかった」

 

恥ずかしながら

わたしはまだ小さい子ども時代から抜け出せてなくて

たくさん思うことがあったけど、

 

それでもつらいなって思いながら

今まで生きてこれたことを褒めてやりたいよ。

 

偉いね~自分!

 

金メダル!

 

いえい!

 

■最近のごはん

 

f:id:megmelo:20210413183338j:plain

 

作るの苦手な食べもの

 

・ゆで卵(時間を計るから)

・麺類(時間を計るから)

・チャーハン(味付けむずいし炒めるのだるい)

 

この前チャーハン上手にできたよ('ω')✌

 

ーーーーーーーーーー

お父さんお母さん

 

もっと仲良くしてよ

 

あたしのこともっと信じて

 

もっと優しくしてよ、お願い

 

ほしかったものはたくさんあって

 

ずっと心は満たされないまんま

 

あたしにないもの持っている

 

あの子はいいね

 

愛されてきたんだね

 

答えはいつも過去にあるのって

 

結局、逃げてきたんだね

 

 

光/梅一輪

 

 

 


youtubeもチェックで~

 

youtu.be