梅一輪の生存報告

初めましてこんにちは。いっしょうけんめい生きてます。

くじら号でライブ

■男気

 

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています

「梅一輪」と申します。

 

f:id:megmelo:20210323195429j:plain

f:id:megmelo:20210323195443j:plain

 

 3月21日@大久保くじら号にて

ライブでした~ん

 

 

ガラ悪すぎるやろ(笑)(笑)

 ※みんな優しかった(笑)

 

 

共演者に知ってる方もいたんだけどね、

人見知り発動しちゃって

すごい緊張した(;^ω^)

 

あんまりいつも通りできなかったかも。

 

 

どこでも100%でできるようになりたいな!

 

 

この日のイベントは

 

「男気」

 

って感じだった!

 

 

それでね、ちょっと思うとこがあったんだ。

 

 

ロックだパンクだ男気だ生き様だってのは

ライブハウスでよく聞く言葉な気がするけども。

 

これに女は含まれてるのかな?って思っちゃったんだよね~

 

わたしの知ってる尊敬する女性ミュージシャンの方たちはね、

 

キレイで、かっこよくて、強くて、気高いの。

 

 

でもやっぱり男にはなれないし

 

そもそもなろうなんて思わないし

その人たちも思ってないだろうしね

 

自分は自分だし。

 

でもなんかこうね、

 

叫ぶから、目立つから、曲調がそうだから、

ケンカが強いから、粗暴だから、仲間想いだから

 

それが男らしさなのか?っていうね。思ったわけ。

 

 

わたしの曲はどっちかっていうと盛り上がりに欠ける

ゆっくりな曲が多い。

 

のども強くないし大きい声出すと音程ずれるから

叫ぶような歌い方ができない。

 

 

でもわたしは

ロックやロックンロールが好きだから、

 

曲調が違えど、自分の歌や心の中には

ロックが宿ってるって思うってる。

 

 

そういうのをさ~

 

歌で伝えられるようになりたいね~

 

男気はたぶん手に入らないけど(;'∀')

 

ロックだねって言われてみたいね!

 

 

負けたくねーんよ。

 

■衣装

f:id:megmelo:20210323195414j:plain

この顔もはやギャグやろ

 

ちなみにこの日は

土砂降りの雨ーーー☂

 

傘持っていくのに精いっぱいで、

いつもの衣装は持っていけませんでした(;^ω^)

 

f:id:megmelo:20210104203140j:plain

これね

いつもぶっといズボン型のサロペット?なんだけど

 

この日はほっそいスキニー履いてたから

 

足細いのばれちゃったかな!(笑)

 

見れた人、ラッキーでしたね✨

 

f:id:megmelo:20210323195356j:plain

そういえばくじら号のビルはノスタルジックでした

■「よかったよ」

 

ってあんまり好きじゃない。

 

褒めるとこがなくて無理して言ってくれたような気がするから。

 

 

もちろん言ってもらえるのは

有難いけどねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

 

 

まあ実際へたくそだし

褒めるとこないんだけどさ。(笑)

 

 

「上手いね」なんて一生言われんけど

 

「かっこいいね」「かわいいね」

「声きれいですね」「歌詞がいいですね」

 

どれも嬉しいんだけど

 

自分がかけてほしい言葉は

何なんだろう。

 

 

たぶんそこってきっと

 

ずっと自分が理解してほしかったとこなんだと思う。

 

 

自分でもわからないんだよね~

 

 

 

 

そんなわたしの次回ライブは

👉4月23日(金)

@下井草Billy's BAR

 

ようちぇけです。

 

■最近のこと

 

夜更かしが苦手だからドラマは

あまり見ないんだけど

 

ぐうぜん見た

 

「レッドアイズ」

  亀梨和也くん主演ドラマ

 

毎週欠かさず見ている(/・ω・)/

 

 

もう最終回だ~😭

 

 

ドラマに出ている趣里という女優さん

 

別の番組で激辛料理を平気で食べていて

 

惚れてしまった💘

 

強い女、好き。

 

 

そして大食いや激辛系の番組、

 

好き。(笑)

 

 

ーーーーーーーーーー

自慢できることはありません

 

何の取柄もありません

 

人の目ばっかり気にしては

 

いつも泣いている

 

ああごめんなさい

 

何もできなくて

 

ごめんなさい

 

全部上手じゃなくて

 

昨日君が夢に出てよかったな

 

もっと笑っていてよ

 

ゆらゆら/梅一輪

 

 

 

youtubeもチェックで~

 

youtu.be