梅一輪の生存報告

初めましてこんにちは。いっしょうけんめい生きてます。

生誕ライブ振り返り~三部~

梅一輪です!

 

生誕ライブ終わりました~✨

 

見てくださった方、ありがとうございます。

 

ちょっと振り返りをしたいと思います。

 

三部!

 

~セットリスト~

素晴らしい世界

ノアール

転職サイト

僕はポンコツ

ただの人

 

~アンコール~

ゆらゆら

 

 

 

f:id:megmelo:20210307192906j:plain

三部は最近の衣装で♡

 

一番最初は「素晴らしい世界」から。

 

未来に向かってポジティブに変わってくぞ!って気持ちで

 

この曲にしました。

 

「ノアール」「転職サイト」は絶対個人的に歌いたくて。(笑)

 

「僕はポンコツから「光」はつながっていて、

 

ポンコツだった自分を

 

今は愛せるようになってきたよ

 

って言うのを伝えたかったです。

 

 

あとは、

 

わたしに自信を与えてくれた皆さんが

 

わたしにとっての光なんだよ。ってこと!(*ノωノ)

 

 

最後は、おなじみの「ただの人」

 

「ただの人」は知ってる人もいると思うけど

 

ほんとに始めたての頃からずっと歌ってる歌で

 

今はもう

 

梅一輪を象徴する歌になりましたね!

 

 

むかつくやつもみんな同じ人間だぜっていう気持ち、

 

いつまでも忘れないでいたいね。

 

 

そしてね・・

 

人生初のアンコール✨

まあスタッフさんに伝えてたんだけどね(笑)

 

新曲「ゆらゆら」

 

いかがでしたか?

 

 

超~ネガティブな歌!(笑)

 

『自慢できることはありません

 

何の取柄もありません』とかね。

 

 

 

でもまたちょっと今までと違うテイストの歌かなーって

 

個人的に思ってます!

 

 

よかったって言ってくれる人もちらほら。

 

 

これからまた大事に歌い続けていきますのでお楽しみに♪

 

 

タイトル

 

タイトルに入っている

 

「春宵」とは、

 

夜に入って間もないころの

 

趣があって

 

一刻が千金にも値する

 

素晴らしい時間のこと

 

 

かすみがかった薄暗いなかに

 

月や桜が浮かぶ

 

そんな素晴らしい景色。

 

そして

 

あっという間の時間。

 

 

そんなイメージなのかな

 

って思ってる(^^)v

 

 

ライブを終えて・・

 

2時間半くらい!?

 

長丁場だったので

 

みんなちょっと疲れたよね(笑)

 

盛り込みすぎた!(笑)

 

 

ありがとうございました。

 

本当にこの言葉に尽きる。

 

見てくれる人がいないと

 

こんな大それたことできなかった。

 

ちゃんと数えたら弾き語り7年目の集大成と

 

30歳のひとつの区切り。

 

今はやってよかった!って心から思う!!✨

 

 

 

■次回!

 

3月21日(日)大久保くじら号

4月23日(金)下井草Billy's BAR

 

 

別に売れたいわけじゃないわたしは

 

何のために歌ってるのかは

 

今だにわからなかったりする。

 

でも歌ってるおかげで

 

誰かの人生に関われることが

 

面白いし、幸せなことだなとも思う。

 

だからもう少し、飽きるまで、諦めるまで

 

続けていきます。

 

 

 

 

だから、これからもよろしくね。

 

 

梅一輪