梅一輪の生存報告

初めましてこんにちは。いっしょうけんめい生きてます。

好きなもの

秋ですね

こんにちは。初めまして。お久しぶり。

 

都内で弾き語り活動をしています「梅一輪」と申します。

 

皆さんお元気ですか?

 

最近いきなり気温が下がりましたねー

 

秋って急に来て、いつの間にかいってしまうよね・・

 

この季節って上着というか、どんな服を着たらいいかわからないんだよね。

 

暑がり寒がりだから体温調節むつかし。

 

まあ私はというと、ちょうど気温が下がり始めた頃から

 

膀胱炎

 

になっちゃったんですけどね。

 

一週間以上ずーっと痛くて痛くて、この前やっと病院に行って、今も抗生物質で菌をぶっころ・・退治しているところです。

 

割といつも冷えるとなっちゃうんですよ。

 

みんなも気を付けてねー

 

女性は冷やさないように!男性もあったかいの食べようね。

 

 

雨の対策

 

 

ちょっと前に台風が久しぶりにきたじゃないですか。

 

また発生してるみたいだけど・・

 

低気圧にも弱いし、濡れるの嫌いだし、洗濯物できないし、雨の日はすごく憂鬱なんだよね。

 

 

仕事はベビーシッターの仕事が入ると他人の家に上がらなきゃいけないし、そうするとできるだけ濡れたくないんですよね。

 

そんで何年か前から、ちょっと野暮ったいけど、

 

 

レインコートレインブーツ

おしゃれに言ってるけど雨合羽と長靴やん

 

 

買ったんですよ。

 

割と濡れないから快適、とまではいかないけど、少しストレス減ったかな。

 

レインブーツはオレンジでハイカットのスニーカーみたいなデザインでお気に入り!

 

よく褒められるのです。

(実物は傷と汚れがすごいから見せれないけど)

 

嫌なことも少し頑張って嫌じゃないくらいになったらいいよね。

 

 

 

仕事はずっと嫌いだけど。無理。

 

 

 

 

カラオケ

この前久しぶりにヒトカラに行ったよっ

 

 

 

見てくれた方ありがとう。

 

久しぶりの歌声、どうだった~?

 

自分で言うのもなんですが、楽しそうだね。

 

膀胱炎

 

も、あって落ち込んでたのでストレス発散に行ったよ。

 

 

 

あまり人の前で自分は下手とか言いたくないんだけど

 

まあ実際やっぱ下手くそだなーって改めて思いますね。

 

ほんとはすごく恥ずかしかったけど

(見られるのがではなく、下手だから。お顔は、かわいいからね♡)

 

 

 

そんでもやっぱり歌うの好きだし、いつもと違う梅一輪とか、楽しく生きてる姿を見せたかったり

 

そんな思いでアップしました。

 

自分の未熟な部分を認められるようになったのは、こんな私のことも好きだと言ってくれる人のおかげ。

 

本当にありがとう。うふふ。

 

 

好きなもの

 

そんでね、カラオケでも歌ったんだけど

 

定番は、ELTさんの「恋文」と中島美嘉さんの「桜色舞う頃」

 

なんですが

 

最近ハマってるのは

 

ももクロちゃん

 

私立恵比寿中学

 

モーニング娘。

 

なのです!!

 

めっちゃ歌った!でもむずい!

 

ほんとに↑ばっかり聴いてるよ♪

 

可愛い子は大好きだし、推しが笑っていること、元気に存在していることが、私を生かしてくれている・・

 

自分も、誰かにそんな風に思ってもらえるような存在になりたい。

 

おこがましいねー

 

でもね。

 

だから歌うし、可愛く撮れた自撮りあげるし、笑う。

 

ちょっとでも誰かが、私を見て元気になってくれたら嬉しいな。

 

 

 

長くなっちゃった💦

 

これで最後ー!

 

最近寒くなってきたから、スーパーとかで焼き芋が出てきた!

 

私の大好きな安納芋♡

 

この前さっそく食べました~

 

ぜひおすすめです。

 

f:id:megmelo:20201005215856j:plain

安納芋。うま。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

頑張りすぎるとうまく回らない

 

裏の裏読みすぎてわけがわからない

 

気を遣いすぎてもう気を遣えてない

 

ああ僕はポンコツ

 

ネジが足りない

 

僕はポンコツ/梅一輪